SSブログ

出血止まらず [歯の矯正]

抜歯から4時間。

未だに出血が止まらないよー。
少しずつ収まるかと思って、ティッシュに含んで捨てを繰り返していたのに、ダメ。
ほとんど血ではないか、というような濃さのものが口いっぱいに溜まる・・。
怖い表現ですみません。

ああ、死んでもドラキュラにはなりたくない!

福岡空港の近くに24時間の歯医者があるのでそこに行ってみようかと思ったけど、
とりあえずネットで調べ、もう一度止血を試みることに。

ガーゼはないので、脱脂綿をくるくると巻き、ぎゅっと噛む。
上の歯との位置関係で、すこし斜めに噛んでしまっている気がするけど、
ずらすといけないので、そのままそのまま。

10分くらい経つと、むしろ上の歯が痛くなってくる。いったいどれくらいの強さで
噛めばいいのかわからないよー。

1時間でも噛めるもんなら噛んだ方がいいという記事もあれば、30分以上は逆によくないという
のもあり、下手に取ると、また0分からカウントし直し、というのは確実なようで、
この上の歯がいたいのも苦痛だから、とりあえず30分、噛んでみる。

そうっと取ってみて、
うーん、まだ鮮血のように赤い血が唾液に混じってはいるものの、
さっきみたいに歯を伝って流れてくるほどの血は出ていない。

ほっ。

のどかわいたよー。
もう少し経ったら、水飲もう。

出血が少し収まったかなと思ったら、今度は麻酔が切れて、痛みが出てきた。

ああ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
抜歯!!(2本目)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。